元旦那の家を処分する事になり処理業者に入っていただきました。

元旦那の家を処分する事になり処理業者に入っていただきました。
何年もの間別居して既婚をしたのですが、離婚を決定した時に住んでいた家を出るので費用を半分もてという話でした。
勝手に引っ越したらいいのにと思っていたら大間違い。家を見に行ったら、外にあふれていないだけでゴミ屋敷。
玄関に散乱した新聞紙が30センチ以上になるほどでした。
その清掃費用を半分よこせって話でした。
取り合えす見積もりを取って貰って見積もって貰ったら17万だった。
離婚したてで慰謝料も出してもらってないのに出せるかって思い、見積もっていただいた業者に相談したところ、こんな話をしていただきました。
この値段は色々割り引いて17万になっています、割引をしないで見積ると22万位になるたぶんこのゴミの量だと追記料金が発生すると思います。
そこも考慮して考えると30万位になるといわれました。
住んでいた家が2階建てって事と前に道が狭いので手間がかかり日数もかかる所がその原因の一つでした。
見積もりを割引額なしで作りますのでそれで元旦那と話して下さいといわれました。
そんなことしても15万なんて払えないよって思っていたら、話が終わったら50%割り引きます。言ってくれました。
内容はこうなります。
30万で見積もり半額の15万をだして貰う、30万の見積もりを50%割引して15万で請け負う、15万を業者に払う、そのおかげで私は半額を払うことなく、元旦那には払ったような顔が出来、元旦那のお金だけで処理する事が出来ました。
当時の業者さんありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です